りーまの日記

特に外向けに配信しているわけではないので読みにくいかもしれませんが参考になれば幸いです

拡張子勉強の記録

-------2月20日----------------------------------------
拡張子
ファイル操作をしているうちに見たことのない拡張子にたくさん会いました

知らなかったものを調べてみました

ここでは
.rels
.xml
[Content_Types].xml

Office Open XML file formats - Wikipedia

一応一通り読みましたがピントくるものがありません…
Office専用(?)の何かって感じですかね…

いつか読み返して何かわかるときが来るように頑張ります…

 

あと特に直接関係ないのですが拡張子を調べていて気になったので

WindowsOSのローカルディスク(c:)の「windows」フォルダ

この中身の仕組みについて書いてある本があれば教えてほしいです。

 

ファイルやるまではどちらかと言えば内向きなプログラミングでしたがファイルをやると次第に外向きになっていきプログラム関数だけではなく情報用語も知っておかないと苦労する場面が出てきて今はプログラムと一緒に情報用語を少しずつ勉強してます。

時間はかかりますが遠回りしても一つずつ拾っていきたいです!